第2回配信

| コメント(0) | トラックバック(0)

sentoutaisei002.mp3Skypeを使って収録のテスト
またまた無駄話とリスナーの皆様へ収録のお誘いなどなど

第1回 放送

| コメント(0) | トラックバック(0)

sentoutaisei001.mp3001.JPG2月3日、雪が降る中「有馬湯」にて第1回放送分の収録が行われました
第1回目ということで、出演者(私も含め)今イチ固いです
少しマジメに話しすぎたかなあ、とか「もっと聴く人の事考えて話せばよかったなあ」
と反省しきりです。
しかしながら、話じたいは大いにもりあがり、夜10時に始まった収録も
終わったのは深夜2時30分
次の日はみんな仕事だってえのに・・・

今回アップ分では「ひぐらしのなく頃に 誓」について語っておりますが
映画の結末部分の「ネタバレ」もありますので
まだ映画の方をみておられない方は十分ご注意くださいませ

本放送間近ということで「セントウタイセイ.com」の紹介です。

ポッドキャスト「セントウタイセイ.com」は 台東区にある銭湯「有馬湯」に集った40男たちの与太話をネットの海に垂れ流す番組です(触るな危険!)
基本的に男たちはしゃべりのプロでもありませんのでグダグダで聞くに耐えないものになることは必定!
「でもやるんだよ!」
このポッドキャストを通じていろいろな試みをしていきたいと思っておりますが
まず最初のうちは男たち好きな「映画」についてダベっていきます。
男たち各々が、課題映画を一つ選び、録音当日までにそれを全員見てきます

第1回目の課題映画はこの4本!
「ひぐらしのなく頃に 誓」
「ハッピー・フライト」
「さよならみどりちゃん」
「プラネタリウム」

(時間の都合で「ハッピーフライト」「さよならみどりちゃん」は
またの機会にとなりました)

毎月第2、第4月曜日配信予定(なるべく守ります、なるべく・・・)

出演
ウチノ・・・ビデオ制作会社勤務
イチムラ・・・「有馬湯」主人
コンドウ・・・DTP会社勤務
クドウ・・・TVディレクター

第一回配信 は2月8日配信予定!

test

| コメント(0) | トラックバック(0)
testです

漫喫で満喫

| コメント(0) | トラックバック(0)

課題映画の一つ「ひぐらしのなく頃に 誓」、これはクセもので
「ひぐらしのなく頃 劇場版」の第2弾っていう触れ込み、んじゃあ、「〜劇場版」もみなきゃ
ってわけでDVD2本を鑑賞。感想はポッドキャストで吐くとして
これは元々同人サウンドノベルを実写化したものなわけで、一応原作も知ってなきゃいけねえんじゃねえか、
と思いサウンドノベルやってる時間なんてないから、近くのまんが喫茶でコミック版を読む
映画の元になった部分(全体の4分の1くらい?)を読了し、映画でいまいち「?」だったところが
なんとなくわかってきました。しかし、めんどくせえなあ

台東区竜泉の銭湯「有馬湯」にて本番にそなえて機材のセッティング&リハーサル
試しに有馬湯の主人、市村と会話を録音
あとで聞いてみるとひどいねこりゃあ、特に自分の時折入る息継ぎの「スーッ」って音が
耳障り、あと合間にはいる「あー」とか「えー」とかってのも気になるので
本番では気をつけます!
 あとマイクがボーカルマイクを持っていったのだけど
かなり口を近づけないとレベルがとれない、各自一本マイクもつってのも、面倒だなあ
4人でのポッドキャスト収録に向いてるマイクってどんなのがいいんだろう
テストで録音したものをアップしてみる

PodCast「セントウタイセイ.com」第00回放送

セントウ開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます2010年2月。いよいよセントウ開始です。